大岩沢(北丹沢山地大室山)
日付 2009/09/05(Sat)
天候 快晴
気温 最高30℃、最低20℃
参加 水島(伊)、水島(彰)、清水、塚越、高橋、青木
コース(タイム)
神之川ヒュッテから入渓(8:00)→遡行終了、ガレ沢(12:45~13:30)→大室山頂(13:40~14:00)→犬越路(14:30※小走り)→神之川ヒュッテ(15:00※小走り)
コメント
最高の天気に恵まれ、人数も多かったせいか賑やかな雰囲気で沢登りがスタート。大岩沢に入り、十分な水量を目の前にして、「寒くなりそう、でも、思いっきり遊べそう」などと期待を膨らませる。
序盤は彰司さんの華麗なリードに導かれ、みんな水流に臆することなく軽快に登っていく。山の冷たいシャワーを浴びてびしょ濡れになりはしたが、ところどころに差し込む太陽の光のお陰で、さほど寒くはならなかった。
ルート本でも巻いたとしているほど水流が強いF4では、先輩命令により(?)塚越さんが実験台になる。この実験で予想以上に水流が強いと分かり、少し戻って巻くことにする。が、修行僧のような姿を写真に納めてないことに気付き、先輩方から「もう一回挑戦して!」の指示が・・・、塚越さんは再び修行する羽目に・・・。おかげで良い写真が撮れました。
F7では、滝壺へのダイブも数回あったが、なんとかクリア。その後もみんな頑張り、無事に大室山の頂を踏むことができた。
下山後は、メインイベントのお月見!新井さん、新倉さん、大森さん、柴田さん(?)の合流で一層賑やかになり、沢山の美味しいお酒と料理に囲まれ、そして、綺麗な満月にも照らされる中、ここでは表現しきれないほどの楽しい夜を過ごしました。
写真 <http://picasaweb.google.com/chigasaki.mt/2009956>
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿