2019.6.16 丹沢 小川谷

メンバー:中村 濱野 大熊 武藤信 伊三雄(投稿)
丹沢で最も美しく楽しい沢、小川谷に今年も行ってきました。
信さん、濱ちゃんは小川谷が初めてでした。
ただ残念なことに年々、ヒルが多くなっています。
アプローチでは河原に降りた時点で各自2~5匹のヒルがいました。
沢ではヒルは付きませんでしたが、下山のルートでは各自7~8匹以上ヒルがついていました。残念です。

沢準備を整え出発。
6月のこの時期は県民の森まで車で入れました。ラッキー!
ケルンの積んであるところから沢に降ります。
ここを降りたら、上流に向かって行くと直ぐに小川谷です。


ここは左岸を越えてゆきます。
いつもよりかなり水量があります。




最初の難関、チョックストーンの滝です。
ここは残置スリングがあるはずなのですが、今回は残置スリング取れていて肩を貸して中村さんが何とか突破しました。
その後、残置スリングをセットしてそれぞれが登りますが、左に振られると滝の勢いで跳ね返されます。
大熊さんは、一回で越えましたが僕は2回、濱ちゃん信さんは4,5回跳ね返され何とか突破しました。






次々と出てくるゴルジュや滝はモー最高に楽しいです。
足のそろったメンバーなのでザイルを付けずに次々に登ってゆきます。





イヤー、モー最高―!!!!!
楽しー!
ヒルがいてもこの沢を捨てることできないですね!

小川谷は入り口から終わりまで飽きることのない素晴らしー谷です。
8月になればヒルも少なくなるかもしれません。
今回一緒に遡行に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿