2019.7.8 丹沢ハイキング(蛭ケ岳にチャレンジ)


市川七重(投稿)

7月8日、月曜日
大倉〜三の塔〜塔の岳〜丹沢山〜蛭が岳(帰りは、塔の岳から大倉尾根、日帰り)

何度目かの蛭が岳へのチャレンジでした。丹沢には一人でも行ける身近な山がある…。これまで、思い立った日に行っていましたら、大倉尾根、ヤビツ峠、今回の三の塔尾根、と3種類のルートを辿れました(^-^)/

今回は、塔の岳や丹沢山で止まらずに、初めて蛭が岳まで進めました!!(今まで、時間の足りない為)

山を始める前から、登りたかった所なので、嬉しいです。
一つ、クリア出来ました。

山頂以外は写真を撮らずに、ドンドン登ってしまいました、サッパリしたブログですみません。汗


出発は、大倉に車を停めて、牛首、三の塔を目指します。
あまり登山者はいないのか、登山道は枝の沢山落ちている道となっていました。
手入れのされていない感じは、自然ぽくて?いいですね。
林道は、新しいものもありました。
静かに登れて、いい道でした。

三の塔に到着!一人の方とすれ違いました。

塔の岳までは、ちょっとの鎖場もあって、気をつけながら進むとたのしいですね。

塔の岳に到着!
水場にて、補水。美味しい水!
丹沢山に向かいます。登ったり、下りたりして、到着〜。あと一息で蛭が岳だ!と思って足を進めます。

登ったり、下りたり、あと蛭がいたりしながら進みます。ガレキ?っぽい所や水溜りのところを通ります。

今日は殆ど、ガスってます。靄がかかって神秘的かつ、マイナスイオンで過ごしやすかったです。

蛭が岳に到着*\(^o^)/*

山頂は雲の上でした!
嬉しい*\(^o^)/* (少しだけ靄が晴れてくれました。


蛭が岳山荘に到着*\(^o^)/*
嬉しさ100倍!


それでは、下ります!
こんな身近に清々しいところがあったなんて、と驚きつつ、日帰りなので帰ります。明日は仕事だ…!

丹沢山、塔の岳、大倉尾根を通ります。

思ったより疲れました、自分の体力を知りました。

トレーニングを積んで、次の山も登りたいですね!
読んでくださって、ありがとうございます🌻

0 件のコメント:

コメントを投稿