2018.5.26 西丹沢 モロクボ沢~水晶沢

メンバー 伊三雄、中村、大熊(投稿)

8:30用木沢出会-11:50水晶沢の頭-13:50用木沢出会

先週のマスキ嵐沢に引き続き人生2度目の沢登りに行ってきました。


朝は西丹沢自然教室の駐車場がいっぱいでしたが
ラッキーなことに用木沢出会で車を止めることができ
出発です。


モロクボの大滝
目の前でたくさん水しぶきを浴びて大きさに見惚れてから
右岸を巻いて登りました。


大滝を登った後は泳ぐ場所が3回ぐらいあって
人生初、ザックをしょったまま泳ぐことを経験しました。
気持ちよくて楽しかったです。


その後、
本流側はすぐに終わってしまうとのことで
二股で水晶沢に向かいました。


一回目のロープ


水晶沢の右俣に向かうとすぐの滝で二度目のロープを出してもらいました。

沢が終わってからは、
登山道に出るまでの道が悪いので注意が必要ですね。
途中踏み場が抜けてヒヤッと体験をしてしまいました。
気を付けます。


水晶沢の頭に到着
お腹がペコペコでお昼ご飯を食べた過ぎて
やっとついたーって気持ちでした。


帰りは登山道を使って下山しました。

伊三雄さん、中村さんありがとうございました。

沢登り気持ちよくて楽しいですね!

それにしても、
下山した後の恰好を見ると私だけかなり泥だらけでした。
これから頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿