2018/5/19-20 甲府幕岩

日付 2018/5/19-20  天候 :晴れ 参加: 土曜のみ/武藤(末)、落合 土日/柴田、拝原、安波(投稿)
アルバム :https://photos.app.goo.gl/8qsnaRlXmuM7cYi73

以前はフリーのブログもよく投稿されていたが、最近はあんまり投稿されてなかったなぁと思い、たまにはフリークライミングのブログも載せてみる。

久々に泊まりでクライミング。土曜の天気予報がいまいち・・・好転を祈りながら西へ向かう。小川山か甲府幕岩か・・・甲府へ決定!結果、雨待ちせずに登れました!新緑の甲府幕岩は気持ちがいい◎お昼寝日和、あ、クライミング日和!土曜日は人も少なく静かでした!ただ、少し動くと暑かった。。。セミも鳴いていました。

ペンタゴン(5.9★)
5.9にしては難しく感じる。岩に赤い字で「ペンタゴン 10a」と書いてあった。

外岩2回目の落合さん。ペンタゴンにトップロープを張りトライ!♪ナイスファイトでした!その後、トップロープのビレイ、リードのビレイの練習、墜落を止めたりと終始緊張でしたね(^^;クライミングが嫌いになってないといいのですが(^^;

アプローチ(5.7)  
左/HIVE(5.10a★★) 右/ジューンブライド(5.11c★★★)
写真が少なくてすいません。ペンタゴンの後は各々好きなルートに取り付く。アプローチはトップロープに。落合さん順調♪
HIVE:拝原さん ✗
    武藤さん OS
ジューンブライド:安波 TO
どちらも長くて気持ちのいいルートです◎

他、秘密の岩園(5.10c)武藤&拝原でトライしTO!★はないけれど面白いルートらしい


泊まり3人は増冨温泉後、快適なお家を手に入れ快適な夜を過ごす。柴田さん、いつもありがとうございますm(__)mカーペット暖かい(*^^*)

快適すぎて、、、22時にはいつの間にか就寝、6時起床、、、岩場についたのは9時半(゚∀゚;日曜は車が置けるかおけないかの激混みでした。昨日とはうってかわって肌寒い。セミも鳴いていなかった。気温のせい?今日はダウンが手放せない。

メイプルの涙(5.10c★★) 
拝原さんRP!グレード更新おめでとうございます!(^0^)朝一番にペンタゴンもお持ち帰り!
メイプルの涙:拝原さん RP!
       安波   OS
ジューンブライド:安波 TO、、、orz
終了点を目前にテンション。。。ブライダルクライマーの由縁のこのルート、お持ち帰りしたかったなぁ。ジューンブライドには間に合うか?!

帰りは観音峠から!そう、開通していました!約3年半通行止めだった林道がクリスタルラインとつながった!なんでだろう、この林道は復旧しないかと思い込み調べていなかった(^^;行きは当たり前のように小森川林道から(^0^;

宿題をつくった甲府幕岩、また修行して出直します!
皆さん今回もありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m♪




0 件のコメント:

コメントを投稿