伊豆城ヶ崎海岸 フナムシロック

日付 2012/12/22(日) 天候 曇り時々晴れ 参加 (CL)塚越さん、斉藤さん、アンナさん、鈴木(投稿)

本来の予定では前日の土曜日に行くことになっていたが、天候不順の為、一時は中止となった。
私が日曜日に行くことを知ったのは土曜日の夕方であった。

翌日、伊東で待ち合わせてからフナムシロックに向かった。
確か去年、海金剛に行く為の練習としてフナムシロックに数回行く機会があったが、
全て仕事が入り参加することが出来なかったので初フナムシである。

しかも、クラックは去年の6月位に塚越さんと高橋さんと行った湯川以来であったし、
先日の広沢寺で雨が降ったので、まともにクライミングしたのは7月の三つ峠以来であった。

塚越さんは相変わらずカムを迷うことなくセットし、トップロープを二ルート張ってくれた

そのルートを斉藤夫妻が代わる代わる上っていた。
初めてのクラックだったと思うが二人ともかなりの本数を登っていた感じだ。

私はというとカムのサイズの選定が悪く、塚越さんに指摘を受けた。
適正サイズよりも小さいカムをセットしているようだ。
しかも途中までしか登れないし、Zクリップまでしてしまった。

私は午後1時に失礼したが(家内よりぎっくり腰のメールがあり、家内の職場まで迎えに行く事に
なった為)、塚越さん達はパープルシャドウで練習したらしい。

フナムシと言うと大概の人がパープルシャドウと言う。
また、今回は前日遅くまで雨が降ったようだったので、条件の良い時にフナムシに再チャレンジしたいと思う。




今回のルート   樹氷・純・鬼ごろし・パープルシャドウ







0 件のコメント:

コメントを投稿