2018.01.06城ケ崎しりいだし

日付 2017/01/06(土) 天候 晴 参加 竹沢(CL)、安井、塚越(投稿) アルバム :

2018年のクライミング始めは城ケ崎の行ったことのないエリアということで「しりいだし」に行ってみた。アプローチはいがいがねの根の駐車場から歩いて20分くらい。
磯の北側にも踏み後があるが、ここからは入らず南の踏み後が正解。古びた脚立がある。

北面にある「はったりクラック5.7」からあるスタート。その名の通り見栄え負けしてるルート



次は「ミーちゃんチムニー5.8」短いがなかなか面白い。


南面に移動し「れいちゃんクラック5.8」安井さんは上部のシンハンドに苦労し落ちること数回。見た目はたいしたことないが侮れない、トポのコメントどおり。


最後は「きょうりゅうクラック5.9」これもワイド部分が結構悪い。


この日は我々の他に3人パーティーと14:00頃に「魅惑のトラッド」の杉野ガイドが来ました。初心者向けのエリアですが個性豊かなルートが揃ってました。

帰り道「おとじろう」エリアを見学、陽当り悪く寒そうなので3月以降に訪れたい。
その晩は某所で天泊、地物のブダイの刺身とカマスの干物が絶品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿