2017.12.17 城ケ崎 カメノテ

日付 2017/12/17  天候 ポカポカ  参加 宮崎、安井、安波、ガンマー(投稿)



心は乙女なので、特別に女子会クライミングに参加。

ダイビング店の駐車場に停め(1000円/day)JAを目指し歩く。
JAからちょろっと歩いてお高そうな民家横のちょっとした竹林を下るとすぐに浜に降りられる。
浜に降り、海方向に向かい左の岩に沿ってグルッと回り込んでいくとある。
足場はこんな感じなので分かりやすい。

100岩場に無いエリアですが2人組がいて貸し切りではなかった。

晦日5.8
パッと見たら・・・5.8??と思ったダブルクラック。
私は登ってないのでどんな感じか分からない・・・あれ?登ったっけかな(^_^;)?

 

 

 ドラゴンフライ10a★
基本的には手も足もあったかな?この抜けだしが怖かった・・・。
ここのカムの決め方もミソか。


ニコちゃんジャム?
5.9とのことだが・・・あまりにも簡単すぎたので良く分からない。出だし核心?。




良いよっ!決まってるよ!!
普段はバカにばかりしているが、今日は女子会なので心にもない言葉で褒め合ってみようと思う。


バンブー対岸 フィンガークラック10c★★

10cながらも超厳しい!!!でも★★納得の楽しいクラック!
トップアウトはしたが、いつレッドポイント出来るか分からない。
フィンガーのトレーニングには良いだろう。
抜け口はガバガバだが、鍋割ボッカで左腕が麻痺し握力が20㎏ちょいしかない私には一番の核心だった・・・。
錫杖の見張り台以来、久々に本気で落ちれない・・・と思った。
でもたぶんまたやりに来る。この為に来ても良いかな(^^)

リードガンバ!
やっぱりトラッドは怖いけど、リードで強くなる(と思う)。


暑中見舞5.8はグレード以上に簡単すぎたかもしれない。
でもだからこそ確実に落ちずに登れることが大切だろう。




アプローチの良さ良いし、フィンガークラックも良い。足場の良さもカムの決まりも良い!
トラッドは怖いが、なんだかんだで落ちることはなかったように思える。


本数は少ないが私のように10台をうろついているクライマーにカメノテは良いかと思う。
フィンガークラックは1度触れていただきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿