奥多摩:川苔谷 逆川沢登り



2015/6/6(土) 天候  曇りのち晴れ   参加  吉野(CL)、伊三雄、武藤、早川(真)、福島(投稿)



4月に入会して初めての山岳会の山行に行ってきました

前日の夜からひどい雨で、決行できるのか心配でしたが、朝にはほとんどおさまり、初の山行に無事参加することが出来ました




                  車を停め、濡れる前に記念写真!


                沢に降り、出発です


                歩き始めは、水の流れも穏やかで、岩に生えている苔が
              とても神秘的で綺麗です
 


                胸の近くまで濡れるくらいの深さを歩きます
                ズボン1枚だった僕には水がとても冷たく感じました
                みなさん、しっかり対策してましたので、次はしっかり対策しようと
               反省・・・         
              

                早川さん、水圧に悪戦苦闘中。。。
           

                F4 トイ状の滝  高さ7M
                両足を突っ張りながら登っていきます
  

                小さい滝ですが、ヌメッていて、見た目以上に登りづらいです


                心配だった空模様でしたが、太陽が木の間から顔を出してきて
               沢の水で冷えた身体をあっためてくれるようでした


                水の流れが速いため、水に入らず滝の横を登っていきます
                ここもヌメッていて、気が抜けません(>‗<)  
                

               ウスバ林道下 F6 10M
               最後の滝
               ここは高さがあり難しいので、武藤さんがリードで登攀してくれました
               

               僕たちは、武藤さんが張ってくれたロープを使って登りました
               高さがあり、寒さと緊張で身体が震えてしまいました(笑)



               ウスバ林道から川苔山の頂きを踏み、記念撮影v(^0^)v

   
この後、登山道から林道に入り下山
キャンプ場の受付時間の関係上、急いで下山               
僕は沢タビのまま下山、アスファルトはつらかった~
何とか受付時間締切に間に合い、無事テントを張ることが出来ました
               
               













0 件のコメント:

コメントを投稿