2020.6.6 源次郎沢右俣 沢登り

日付 202020/6/6(土) 天候 曇り~晴 参加 拝原(CL)、濱野(投稿)

久しぶりに拝原さんとの山行に選んだのは、源次郎沢右俣(1級上)。

7:30戸沢駐車場にて装備を整え出発。駐車場は去年の台風の影響か、かなりスペースが
小さくなっていた。

各滝には看板がありF5(2条10m)・F6(2段10m)・最後のCS10m以外はロープを出す所は
ありませんでした。

                             F5



            F6 看板左から巻けるが、水流左壁からも登れる。残置2つあり。
 


            F8 用をたしてる写真ではありません。キザっているだけです。
 
寒がりのおっちゃんにしては頑張っていました。
 
いよいよ最後のCS10m!右壁に残置多数あり。
 
CSを無事越えて
 
ここから少し沢を詰めて右方面にある源次郎尾根方面へトラバース。
 
 
少し場所がありここで装備をといて靴を履き替える。ここで初ヒルに出くわす。
 
ここから更に東へ少しトラバースして源次郎尾根へ。
荒れた尾根道を戸沢まで駆け降りる!いや、駆けれない・・・
 
戸沢駐車場に到着。
拝原さんが用意してくれた、サーファーばりのシャワーシステムON!
                    H         S    B    S    S
一番風呂は、お父さんから。
お茶碗で水を自由自在に操る。さすが専門職!
 
思いのほか気持ち良い。
HSBSSの購入は拝原まで。
 
源次郎沢には僕らのほかには3人の1パーティーのみ。
遡行の参考タイムは4時間弱だが、僕らタバコンビは一滝ごとに
滝への敬意を表しお線香をあげた為、約5時間30位かかりましたー。
 
 
拝原さん、また行こう。
                                       以上

0 件のコメント:

コメントを投稿