2019/7/21-21 常念岳~蝶ヶ岳縦走

日付 2019/7/20-21(SAT-SUN) 天候 DAY1 ☁️☔️  DAY2☁️ 参加 遥(投稿) アルバム :
コースタイム:
DAY1 P540→三脵→前常念930→常念小屋1120(テン泊)
DAY2 常念小屋510→常念岳555→蝶槍→蝶ヶ岳1010→P1245


はじめての1人テン泊!
______________________________________________

DAY1

あっという間に森林限界
お天気があやしくなってきた‥


避難小屋
今は使われていない

 

風と雨が強まり急いで小屋へ

小屋は賑わっていたが、テン場はがらがら
雨が降ったり止んだりでなかなか外に出られなかった
 

DAY2

テン場で仲良くしてくれた長野のお兄さんを追いかけ常念を目指す
 

長野のお兄さんにおーさっすがはえーと褒めてくれていい気になる
そして
さっき雷鳥いたよ!って
いいなあ

一ノ沢へ下りる長野のお兄さんとお別れし蝶へ向かう

ここまでの縦走路は槍、穂高を横目に楽しい
蝶槍がみえる


やっと‥

会いたかった雷鳥に!
カメラのお兄さんと30分超も戯れてしまった

風が冷たくひなはママのおなかの中に潜っていた

蝶ヶ岳ヒュッテでは
三脵から蝶周りで登ってきたおじさんがおこじょいたよ!って
だから私は雷鳥いたよ!って

じゃあおこじょに会ってくる!
じゃあ雷鳥に会ってくる!
とすれ違ったけど会えたかな?

みんなゴジさん知ってますか?
ゴジさんのかわいいTシャツがヒュッテでGETできるよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿