2017/4/16 神戸岩

日付 2017/4/16 天候: 晴れ 参加 :塚越、久米、柴田、瀬沼、竹沢、宮崎、穴井、渡邉、安波(投稿)
アルバム : https://goo.gl/photos/rmAeSdQ97XWaU6Tj6

昨日に続きクライミング三昧!神戸岩もメンバーのほとんどが初めて。次回いつ来られるか分からないし、シーズンも大変短いとのことで、アプローチを書いておこうかと。(結局次の週に再訪。道は覚えたけど・・・今後のためにということで ^^;)



神戸国際マス釣場へ駐車。駐車時にお店の方に一声かける。快く案内して下さって一安心。1日500円で停めさせてもらえる。





駐車場を出て左、すぐに赤い橋が左手に出てくる。橋を渡ったら左へ。


そしてすぐ右へ。民家横を通っていく。細い沢沿いを行く感じ。


こんな感じに渡っていく。


その先は、踏み跡というより登山道。結構急で。。。約5分で祠が出てくる。


歩き始めて15~20分、岩場へ到着。コンパクトにまとまった岩場。長いルートは20m越え。石灰岩にびびりながらも登る。案外フリクションが効く!


ガバ丸(5.10a)


ウィリー(5.10c)



割り箸(5.10d)



与太郎(5.11b) 誰も持ち帰れずorz...








今日は夏日。下山時にはお花がだいぶ咲いていました。ミツバツツジが鮮やか。山桜は品がある。


遊んだあとの後ろ姿はいいもんです(^^)


2日間ありがとうございました!しかしすごい人数(^^;よい子は道の端を歩きましょう(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿