2017.4.16 丹沢 鐘ヶ嶽 愛犬とハイキング

天気:晴れ
メンバー:伊三雄、パフィ(イタリアングレーハウンド)

アルバムhttps://photos.google.com/u/1/share/AF1QipOwJMWFwKQnacv8AiEf5L6eQQ72p23_-tbiSnwFaZ3RfEusdk5gakuDLPZzLRPN0A?key=amdGaDR2NkxxTzhSbmd2TEpxWDJmVzBFR2ZoTzBB

今日は、茅ヶ崎体育協会の総合体育大会に朝7:30から柴田さんと武藤さんと一緒に出席し、一度家に帰ってから丹沢の鐘ヶ嶽に向かいました。
今年は、桜がまだ見ごろでであり山里にある鐘ヶ嶽は桜と若葉が美しくとても素敵でした。

このところ仕事が忙しくなかなか山に行けず、春山合宿の小窓尾根でみんなの足を引っ張りそうで不安でした。少し出発が遅くなりましたが、少しでも山に登っておかなければならないという思いで愛犬のパフィに付き合ってもらい鐘ヶ嶽に行ってきました。

数年ぶりに来ましたが、やっぱり楽しいコースです。
山里雰囲気が味わえます

鐘ヶ嶽まで1.2km、ゆっくり景色を楽しみながら登ります。
人気もなく静かなコースです。

僕に付き合ってくれた愛犬のパフィです。
帰りの車では疲れ切ってぐっすり眠っていました。

登るごとに1丁目から28丁目までの石塔があり、周りの風景とともに楽しみながら登れます。

途中にはこんなお地蔵さんも見守ってくれます。

椿の林を抜けると明るく開けた場所が現れます。

頂上直下には神社がありますがここから長い階段を登ります。

頂上直下の神社です。
こんな高いところに立派な神社が建立されています。
ここから頂上までは約5分で登れます。

頂上に着きました。
ここで一休みして広沢寺温泉に向けて下山しました。
まだ登ったことのない人はぜひ登ってみてください。
なかなか楽しい山ですよ!