2017/4/15 兜岩

日付 2017/4/15 天候:晴れ 参加:瀬沼、穴井、宮崎、竹沢、渡邉、安波 (投稿)
アルバム : https://goo.gl/photos/9MZN1ugtBvqrx1kw8

 五竜岳の予定であったが、下界とは違い山は荒れ模様・・・雪崩も警戒し、今回は中止。でも、2日間クライミング三昧!本日の兜岩、メンバーのほとんどが初めて。
 次回はいつ行ける事やら・・・ということで、アプローチを書いておこうと思います。


兜山の登山口を目指し、もも農園の間を走っていく。途中に動物除けのゲートあり。ナビは春日居ゴルフ倶楽部へ設定。ゴルフ倶楽部へついてしまったら行きすぎ。少し手前に、「兜山登山口」の看板あり。(写真なし)ゴルフ倶楽部を向いて右方向へ下るような道。ゴルフ場の右を周回するように走る。


10分くらい?(定かでない)道なりに進むと観音様が待っている。


兜山登山口の駐車場。トイレあり。(女子トイレは壊れてた・・・)外に水道あり。駐車スペースは約10台。この日は満車だった。林業関係者等の迷惑にならないよう、数台路駐。


駐車場すぐ下に道標あり。兜山「岩場コース」を約20分登る。


20分後、突如目の前に岩山が現れる。さすがに見落としようのない現われ方。

クライミング開始!人数も多いしどんどん登る!



はじめの一歩(5.10a)


祝退職(5.11b)RP! 穴井君はFL!


もちろん宮崎さんも祝退職!


ゲットです(^^)


桃の花の季節でした!桃色の絨毯みたいでとてもきれい!


明日の岩場が決まらない・・・みんな行きたい岩場があって・・・あみだくじアプリで公平に?決めました。たぶん(^^;一先ず帰宅。
明日へ続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿