2015/6/25 日光白根山

日付 2015/6/25(木) 天候 曇り 参加 :渡邉、穴井、友人M、安波(投稿)

【 行動時間】
山麓駅8:00-山頂駅9:00-白根山山頂11:20-五色沼12:40~14:50-山頂駅16:00

梅雨の合い間にのんびりハイキングへ~(^0^)♪関東地方の最高峰で、国内にはこれより北や東に日光白根山より高い山はないとか。
左から、A型→AB型→AB型→AB型!?どうなることやら(^^;



今回は山頂での~んびり♪が目的なので、下部は割愛(^^;ロープウェイ使用にて標高2000mまで!



なんだか思ったよりも急登に見えるのですが・・・?雲行きが怪しいけれどいざ奥白根!!!



ダケカンバと唐松の森を快適に(^^)



森林限界超えてきた~!今日は珍しく?最後尾にてフォローしてくれているユーセイ(笑)Mちゃんなに背負ってる~?





白根山(2578m)山頂とうちゃ~く\(^0^)/ウェアーかぶりすぎですね(笑)芸人みたいでお恥ずかしい(^^;視界がよければ中禅寺湖まで見える・・・はず・・・





山頂は狭いので休憩したら五色沼までGO!この先は登山者が少なくなり、ガスって幻想的になった森を静かに楽しめました(^^)

途中から鹿が道案内☆ついていっちゃう渡邉さん(苦笑)



五色沼到着!奥日光の夏は遅く、残雪と新緑、所々に桜まで!コイワカガミのお花畑も広がります♪








なんかいい感じ(^3^)♪
人はいませんが、鹿がたくさん遊びに来ました!



☆本日のメニュー☆
パスタ、いわしのトマトソース漬け(缶詰)、チーズフォンデュ、リゾット、バケット、スープ、コーヒー



豪華な山ご飯作っちゃいました!絵本の1ページのような世界が広がる中のんびり昼食。ほんとに気持ちのよい場所です。
テンバにしたいな~(by ユーセイ)







BGMつけてみました(笑)背負ってきた甲斐あり!



のんびりしすぎて急いで下山!登りはばててたMちゃんも必死についてくる(笑)なんせコースタイムの半分で下山したんだからがんばったよ~(^^)♪

のんびりハイキングもやっぱり楽しい☆最終的には協調性を養うハイキングになりました☆また遊びましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿