雪訓&五竜岳G0G2稜&一般登山ルート

日付 2015/4/11,12(土、日) 天候 初日、小雨のち曇り 2日目晴れ 参加 (CL)宮崎、山口(美】高橋、早川、穴井、渡辺、塚越、橋元、武藤(投稿)相原

総数10名にて雪訓及び五竜岳登攀にいってきました。今回はG2稜編
白馬五竜スキー場テレキャビンに乗車し出発。朝から雨だったが、
やんだー
乗車前に荷物の重量を測り、出発
ボーダー。スキーヤーに白い目で見られながらゲレンデ脇を歩き
遠見尾根を歩いていきます。湿った雪でふくらはぎくらいまでズボズボと。
 
ちょうど良い場所を見つけてテント設置。雪訓後、宴会にて20時に就寝。
2時起床し4時半にそれぞれパーティーに分かれ出発。
白岳沢へ下降
G2は塚越、穴井、相原、渡辺で登攀。


取り付きまで登っていきます。
G2取り付きから50mザイル3ピッチの登攀
スノーバー使用。あとは潅木にヌンチャクかけていきました。
途中藪こぎありでまずまず楽しい登り。その後は、RFしながら一般道と合流し山頂へ。
 
山頂からの景色は絶景でした。写真が少なくてすいません。
テント回収しゴンドラへ。最後の最後にゲレンデにて数名、道に迷うという事件が。
しっかり読図しましょうね(笑)みなさんおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿