20140712-13_小川山クライミング

日付 2014/7/12(土)-13(日) 天候 晴れ後雨 参加 柴田、塚越、水島(伊)、武藤、高橋、斉藤、増田、安波、重盛、宮崎、阿久津、川嶋(投稿)
Photo
Commnent
https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/6035574778375961537?banner=pwa

またまた小川山に行って参りました。総勢12名の大所帯!
台風一過で下界は35度の猛暑日となった土曜日は小川山でさえ暑い…。

長居しがちなナナーズでは、意識的にパパっと買出しを済ませてすぐに廻り目平へ移動。テント設営後、行き先は兄岩。武藤さんと私は先々週の残課題があるんです。

茅ヶ崎でブーム課題の一つ、頑張れくまさん(10.b)でアップ。ベテランコンビでトライ中。


おばさん岩では、わたしがおばさんになっても(10.b)で塚越さんがまさかのフォール!年上は苦手なのでしょうか。


Jウォールでめきめき上達中の増田さんもおばちゃんにハマる。おばちゃん恐るべし。

頑張れくまさん(10.b)にお手本トライの柴田師匠。肋骨が折れている?ヒビ?という噂です。どうぞお大事に…(>_<)

斉藤さんはもみじ(10.a)を見事MOSです(*^^*)

母子草(10.c)とわたしがおばさんになっても(10.c)にトライ中の斉藤さんとあばちゃん。おばさん岩の課題は中々辛い様子…(´・_・`)

私は宿題にしていたウォーリーを探せ(11.a)を。柴田師匠にビレイしていただき落ち着いてトライできたお陰か、無事RPできました。


メンバー各々が課題に打ち込んでおり、昼食も各自のタイミングで。昼食後、空いている今がチャンスと貸切状態の下部の岩場で★★★課題のピクニクラ(10.b)にトライしてきました。MOSする髙橋さん。

長くて気持ちの良いコースです。

上の岩場ではベテランコンビでウォーリー探し大会!
ムーブは出来上がり、後は明日のレッドポイントに備えてレストと準備万端です。
安波ちゃん(手前)はもみじ(10.a)にトライ中。言い訳せずに粘り強く頑張るところにいつも刺激を受けております。

ピクニクラ帰りに通りかかった、アルパイン少女まみ(11.d)は、ベテラン12クライマー柴田師匠&塚越さんが封印しているという曰く付きのルート。それを分かっていながらも、ちょっとだけ…と取り付く高橋さんは、正真正銘の変人でしょう。
トップアウトできず、珍しく途中で降りてこられました。まみ恐るべし。

調子に乗っていた私は、森の緑に囲まれて(11.b)を触ってみましたが、トップアウトすらできず…しょんぼり敗退。でも、お陰で苦手ムーブが自覚できたし、何より次へのモチベーションに繋がりました。地道に頑張ろう。

夜は獅子岩メンバーも合流し、小川山恒例の宴会タイム(*^^*)


イレブン祝いにスパークリング日本酒を持ってきてくれました…(/ _ ; )ありがとうございますm(_ _)m

焼きそばを作る阿久津氏。狙う斉藤氏。

お馴染みの光景。
何月頃まで拝めるのでしょうか。


2日目、伊三雄さん率いる6名は烏帽子左稜線へ。いってらっしゃーい!

時間いっぱい登りたい私と高橋さんは、朝練と称しスラブ状岩壁へ。
気になっていた課題、水曜日のシンデレラ(11.a)にトライさせていただきました。



30mのロングコースで、眺めも良くマルチの最終ピッチみたい。すぐには登られくれませんでしたが、次回は落としたいなぁ。いや、落とさなくては!

兄岩へ移動し他メンバーと合流。


武藤さんは計算通り、ウォーリーを朝イチでRPしたそう。さすがです。

昨日に引き続き、高橋さんはまみにトライ。
私にとって11後半のリードをビレイするのは今回が初めての経験で、若干緊張しましたが、任せていただけるのは嬉しかったりもします。登攀レベルを上げること以上に、信頼のおけるビレイヤーになることは大事。精進精進。

おばさん岩では、阿久津さんが母子草(10.c)?に、いざリードトライ!と取り付こうとしていた直後、雨脚が強くなり…。
メッセンジャー斎藤さんが現れ、烏帽子組も3ピッチで撤退し戻ってきているとのこと。
残念ながら、今日は撤収することにしました。

若干の不完全燃焼感はありますが、梅雨明け前ですから仕方ないですね。
メンバー皆がめきめき上達中。そろそろどこかマルチルートに行ってみたいものです。
各々の目標果たしに、またやって来ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿