秋川・天王岩クライミング

日付 2012/12/8(日) 天候 晴れ 参加 柴田氏(CL)、齋藤(投稿)

今週は柴田さんと奥多摩の天王岩へ出かけた。天王岩は、今年の3月頃23回行ったことがあり、傾斜が強く、まったく登れなかった記憶があり、正直余り好きな岩場では無かったが、修行だと思い行ってみることにした。
 岩場に着くと人がまばらにいる程度であった。アップに下の岩場のちいせみ5.8を登り、以前はこのルートをアップすると必ずテンションがかかったが、今回は問題なく登れた。続いて、つゆしらず5.9を登りこれも問題無く登れ、レットポイント出来た。次に、上の岩場に移り、クラックジョイ5.9を登ることにした。これまでトップロープでもトップアウト出来なかったルートであったが、今回レットポイントすることが出来た。昼食後、涅槃の風5.10bを登りたいと思い登ってみたが歯が立たず、柴田さんにトップロープを張ってもらい何度か登ったが核心部を抜けられなかった。最後に、これまで、さんざんに跳ね返された天王岩であったが、今朝、行くことに決めて本当に良かった。
 本日も柴田さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿