温泉&芋煮キャンプ

日付 2013/11/23・24 天候 晴  参加 渡部 重盛 宮崎夫妻 佐々木(投稿) 岡田 岡田友人(4人)

まだ山には紅葉がちらほら残る中、山の中にある温泉を目指し、途中川の中を歩きながら(水が冷たかったです)、目的地まで2時間ほど歩きました。



すると、先発体の方々がすでに温泉の涌き出ている場所にブルーシートを設置しお湯をためようとされていました。天然の温泉に感動しました!

 
さっそく水着に着替え、温泉に入りました。皆さんはお湯の中に肩までつかり、気持ちよさそうでした。私は足湯で楽しみました。



温泉の中では、おつまみと一緒にワインやビールを飲んでワイワイとっても楽しかったです。

理恵さんが作ってくださった芋にもめちゃくちゃおいしかったです。

温泉で温まった体のままテントではグッスリ寝ることができました。お天気がよかったので、星も綺麗に見えました。

とても貴重な体験をすることができました。参加された皆様お世話になりました。

佐々木


11月24日
重盛さんと岡田は幕営した温泉場から奥の温泉塔までハイキングをしてきました。
天然記念物の温泉塔は折れて塔は無くなっていましたが、雄大な景色に癒されました。
来年こそは この滝の先に有るとうい噂の温泉を探しに行きたいと思います。

追記:重盛さん&宮崎さんは共同装備がさぞ重かった事と思います。
 荷物を押し付ける嫌なババアでした。ごめんなさい。 
 同行してくれた皆さん 色々お世話になりました。ありがとうございました。
 
岡田





0 件のコメント:

コメントを投稿