城山クライミング

日付 2012/11/30(土) 天候 晴れ 参加 柴田(CL)、齋藤(投稿)


 

今週は柴田さんと城山ワイルドボアへ行った。天気は快晴で風もなく暖かかった。岩場につくと傾斜が強く自分に登るところがあるのかなと思ったが、城山の頂上付近のため見晴が良く、とても気持ちの良い場所だった。まず、アップで5.8, 5.9のルートを登りオンサイトできた。その後、チューブロックのストーンフリー5.10cをリードで登るも歯が立たず、柴田さんにトップロープを張ってもらいトライした。ホールドの位置を教えてもらいながら、かなりテンションかかったが上まで抜けることができた。次回はレットポイントできないと思うがリードでトップアウトしたい。昼食後、ワイルドボアゴージのクロスロード5.10aにトライし、出だしで間違えテンションかかったが、トップアウト出来た。最後に、柴田さんが、カルカッタ5.10c登られたのでトップロープを張ってもらいトライするも下部のどっかぶりの核心部を抜けられず断念、クライミングの閾の高さを改めて実感した。また懲りずに頑張りたい。柴田さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿