瑞牆山 摩天岩 

日付 2019/11/3(日) 天候 晴れ 参加  相、穴
 11月の3連休の中日にワイドクラックをやりにいこうと瑞牆山の摩天岩にいってきました。
不動沢駐車場の林道は10月の台風の影響で荒れていて車高の低い車はちょっと厳しいとの事で
駐車場の手前に停めて摩天岩まで歩くことにする。90分かからないくらい。
 沢沿いの登山道は台風の影響でかなり変わってしまっていた。薄暗い時は要注意かも
10年ぶりくらいの不動滝。昔デートで来たなとしみじみ、あの娘はどこへやら~
摩天岩に到着すると、岩場は貸し切りであった。キャンプ場は激混みだったのに。
電光クラック5.9
陽炎ルート5.10c
3pだが2pで登った。約70m全部ワイド
1p目でヘロヘロのヨレヨレ
2p目もなかなかワイルド、3p目は優しいセクションだった。
家路ルート 10b
暗くてヘッデン使用。
小春日和 10bは来年かな~
最後にかぜひきクラック10a
ヘロヘロだったがなんとかОS
国内最難ワイド不動の拳12bもちろん見学のみ
横から来年やりましょうと‼いいね~20代は
帰りにクライマーおすすめ?1時間待って中村農場の親子丼食べて帰宅。
オールナチュプロのクライミングは新鮮でよかった。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿