2017.1.21 ぶらり丹沢散歩


投稿:伊三雄
天気:晴天、風無し
行程:大倉駐車場8:30-三ノ塔尾根-三ノ塔-13:00塔ノ岳13:45-大倉尾根-15:00大倉尾根駐車場

今年も雪の丹沢に一人で行って来た。
前日の天気が藤沢で雨模様だったので丹沢は雪が積もったのではないかと期待していた。
残念ながら雪は降らなかったようだ。
でも前の週に降った雪がしっかり残っており、雪の丹沢を楽しむことができた。



大倉のつり橋を渡り、『牛首、三ノ塔』方面へ


三ノ塔尾根の登り始めは、檜と杉の森を登ってゆく。


牛首の所にある碑。


途中から雪が出てくるがアイスバーンになっていた登りにくい。

天気が良く相模湾が光っており美しい。

雪がだんだん深くなってきて登りが楽しい。

木ノ俣小屋付近はこんな感じで雪が多い。


塔ノ岳は雪が少なかった。 おなかがすいたのでお湯を沸かしてカップラーメンを食べた。
朝、雲をまとっていた富士山は、綺麗な雪景色になっていた。
二ツ塚あたりまで雪があるようだ!


大倉尾根はほとんど雪がない。
登山靴なので足が重い。

雪の丹沢を期待したが、ちょっと残念だった。
今度はしっかり雪が降った時を狙ってまた登りたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿