2016年9月3日 茅ヶ崎山岳協会 お月見

毎年恒例のお月見が今年も盛大に行われました。
報告(伊三雄)


9/3(土)
昼間:伊勢沢沢登り(http://chigasaki-mt.blogspot.jp/2016/09/93.html
【参加者】 塚越、早川、宮崎、斎藤、穴井、絵理、竹沢、瀬沼、越野
夜間:お月見
【参加者】山岳会:彰治、新井、塚越、越野、竹沢、宮崎、瀬沼、斎藤、早川、重盛、伊三雄
      市役所:大森
9/4(日)
金山谷沢登り
【参加者】 重盛、早川、斎藤、渡邉、安波、伊三雄

≪お月見の報告≫

茅ヶ崎山岳協会は、1953年に設立し今年で創立63年となります。
お月見が何時から始まったものか分かりませんが、私が入会した時にはお月見山行はあり、茅ヶ崎山岳協会に所属する茅ヶ崎山岳会会員と茅ヶ崎市役所山岳部部員の親睦の場になっています。私が入会した頃は湯河原の幕山で行われ、その後、丹沢の戸沢になりたき火を囲って山の話を魚に盛り上がりました。
ここ数年は、裏丹沢の神ノ川ヒュッテのご厚意に甘え、お月見を開催しています。
昨年までは神ノ川ヒュッテの裏手から流れる大岩沢の沢登り~大室山に登っていましたが、今年は塚越CLの提案で伊勢沢と重盛さんの提案による金山谷の沢登りを行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿