湯河原幕山 クライミング練習

日付 2015/9/18(金) 天候 晴 参加 森田・宮崎・重森(投稿)森田  Photo Commnent

シルバーウィーク直前、クライミンの練習と言う事で、湯河原幕山でフリークライミングを行いました。
声かけは、私それに答えてくれたのは、宮崎さん、重森さんの女性2人。

8時に駐車場集合、前日の雨も夕方には止んだのですが、駐車場には、3~4台のみ
あまりの人の少なさに、驚き、さっそく登るところにに着くも、岩肌は湿りを帯びており、滑る感じでした。

「いんちきするな」 を登ることに、いつも週末は、まず順番待ちが生じるのに、誰一人取りついてなく、貸切状態。交互に登りまずは、ウォーミングアップ。



次は、「サンセット」 岩肌は湿って一部は、ぬるぬる状態、後もう一手のところで、足が滑ってしまい、岩にしがみ付くも、テンション、RTならず。

乾いてる岩場を探しながら、「シンデレラ」 を登りました。










上の方の岩場は比較的乾いており、たの場所は、先客が居たので、また下に降り、
再度「サンセット」をTPで登ることにしました。

さすが昼頃、岩も乾いて来て、するすると登れたところで、ランチタイム、

気温もかなり高くなり岩も熱くなってきたので、午後の相談をしたところ、宮崎さんは19日からの山行の支度をする、重盛さんも夕方に用が有るとのことで、帰りの道路も混むだろうと言う事で、
この日のクライミングをやめることに。

ちょっとの岩場でしたが、やはり野外はよかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿