広沢寺

日付 2014/11/18(火) 天候 快晴 参加 森田(CL)、安波、森田(投稿) Photo Commnent

広沢寺に安波さんと2人でしたが、広沢寺にクライミングに行ってきました。

駐車場で待ち合わせ、岩場に移動、岩場に着くと誰もいなく、当初は貸切状態でした。

まずは、中央壁を使い、基本的なロープワーク、懸垂降下を勉強して練習し休憩後、
安波が、中央壁の最上段まで、リードで登りました。
安波さんのセカンドビレイで、最上部まで登り、ロープが地上まで足りなかったので、
途中のテラスで、降下ロープをセットし直し、懸垂降下で降りてきました。

それから、右側のスラブを登り昼食タイム、

昼食タイム後、対岸の岩場に移動し、クラックルートを登ることにしました。

初めに、私がリードで登っていたところ、クラック上の1ピンの上部で、浮石があり、除去してたところ、右足を付いていた岩が、ぽろっとと落ちその弾みで重心を崩してしまい思わずヌンチャクに手を付きA0のためレッドポイントなりませんでした。

安波さんは、同じクラックルートを登り、フラッシュオンサイトをゲットしました。

結局、クラックルートをお互いに3本づつ登り終わりにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿