きのこ山行 高妻山・戸隠山

日付 2013/10/5・6(土日) 参加 伊三雄、新井、渡部、清水、森田、塚越(+1)、岡田、宮崎、高橋、重盛、簑島(投稿) 大野(写真キャプション)


きのこ選定の説明を聞く




高妻山はまるで札所のように霊峰めぐり、それに気づいたのは四普賢から次は五地蔵。そこで写真をぱちり。その後10まであることを知り、数を追って頂上に地被いていることを知った。が、9から10までが以上に長く苦しめられ
 た。(全員だと思う)。



 
この先長い道のりがあることも知らずにこやかな雰囲気




ここに辿り着くまでは長かった。。


















やっと到着~!
二日酔いの我が会長も一足遅れて。












きゃ~、ケーキ入刀!




現地に着いて一杯飲んだのでほとんど眠らずに出発すこととなる。 沢沿いの道にキノコを取りながら進む。
帰りも同じ道を辿るのでキノコを採るつもりだったが、思いのほか時間がかかっていたので、走って下山した。結果、あるキノコで夕飯となった。
採れたてのキノコは水分をたくさん含んでいるため、思い通りの料理にならず、一番おいしかったのはシンプルに天ぷらだったと思う。 


今回参加していないメンバーも気を使っていただき、ケーキやシャンパンなどのお祝いをいただきましてありがとうございます。


 2日目は忍者の修行の山で知られる戸隠山(パワースポットでもある)。まずは杉並木の山道を通って、奥社に参拝し登山開始。紅葉も始まっていて天気も前日とは違い爽やかな出だしとなった。だいぶ暑かったが。

数々のポスターに登場する場所
茅ケ崎女子チーム :)


















がしかし、鎖が登場、その後蟻の戸渡りで、腰が引ける人も。それとは反対にほとんどの人がハイテンションになる。さすが茅ケ崎。
下山後は戸隠神社本社近くの温泉で2日間の汗を流しおいしいおそばを食べ、長い帰路につく。
獲物を追うかのような姿勢。。。
この笑顔!




















皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿