前日の雨にやられた湯川でアイスクライミング!

日付: 2013/2/3(日)  天候: 晴れ  参加  (CL)高橋 塚越 鈴木誠 橋元(投稿)             
                 


報告:橋元

2月2日(土)夜9時15分出発、仲間4人を車で拾って湯川(南牧村)へ3時ころ到着、この時間にしては暖かい。6時30分出発、一番乗りでした。初級コース1っ箇所と乱菊にトップロープを張りクライミング開始。前日の高温のためかなり氷が落下していました。垂直の乱菊は私にとって初めての挑戦、今年こそはと2年目の私にとって登りきれたときは最高でした。アイゼンもアックスも良く研いだお陰と思っています。岩稜や雪稜と違ってアイゼンとアックスの感触が素敵でした。午後2時半頃終了。楽しい暖かいクライミングでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿