2016.11.20 読図山行:西丹沢 学校入り口~権現山~屏風岩山~大滝橋

※青い線が計画のルート。赤い線が実際のルート。

天気:晴天
行程:10:00スタートバス停(学校入口)~権現山~屏風岩山~バス停(大滝橋)16:15終了
目的:地形図読み方とコンパスの使い方を習得する。
メンバー:(A班)伊三雄、岡田、久米 (B班)瀬沼 河野 平林

今回の読図山行は、茅ヶ崎山岳会で3回目となります。
今回の山行では、地形図の読み方とコンパスの使い方をしっかり習得しましょう。

ここからスタート地点に向かう。

道なき道の急登を登り尾根に出る。誰かさんは運動不足で声も出ません。

後ろに丹沢湖を見ながら紅葉の尾根を登る。
とりあえず、順調に進む。

すっきりとした木漏れ日の道を進むと道標が出てきた。
権現山手前で登山道に出てしまう。(こんなところに登山道があるなんて!)

紅葉の登山道を進み11:15頃、権現山到着、ここで早めの昼食とB班到着を待つ。

紅葉満喫!!

最後の下りは、結構難しかった。しっかり時間をかけて下山しました。
途中ルートを外れ元に戻り計画のルートに戻りました。
最終地点は、道路の壁になっているため、ルートを変更し大滝橋停留場でゴール!
16:32のバスに乗り新松田駅に向かいますが大渋滞にはまり、新松田についたのは18:30でした。新松田で居酒屋に入り反省会を行い21:00解散。
充実感のある読図山行きが出来ました
参加者の皆様、お疲れ様でした。