2013.4.13 丹沢広沢寺トレーニング

日付 2013/4/13(土) 天候 :晴れ 参加 :橋元 鈴木誠 斉藤 武藤 丸島 梅野 伊三雄
 Photo Commnent


https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/5866335341730658641?banner=pwa
感想:伊三雄

新しいメンバーも加わり、それぞれの登攀技術向上のため丹沢広沢寺で岩トレをしました。
今日は、ほとんど貸切状態でみんな7本近くそれぞれのルートを登攀でき、満足の行くトレーニングができました。
岩登りが初めての丸島さんには、鈴木君がしっかりと基礎技術を教えました。
初めてだと思えなほど丸島さんが上手なのには驚きました。
バランスが良いので、しっかり道具を揃えればかなり上達すると思います。

久々の岩登りだという梅野さんですが、全く問題なく登っていました。
流石です。

橋元さんは、始め緊張ぎみでしたが、2-3本目のリードクライミングの時は、余裕あるクライミングをしていました。確保技術をもう少し勉強しましょう。

斎藤君は、今日はのびのび登っていたと思います。
登るための安全技術をしっかり勉強して行きましょう。

武藤さんは、道具が古すぎですね!
でもやっぱり、バランスが良いですね!

と言うことで、今日は16:00まで頑張りました。

6月は、みんなで谷川岳に行きたいですね!




感想:丸島
この度、武藤さんの紹介で入会させて頂きましたが、初めから皆様にお世話になりっぱなしです〜。

水島様、広沢寺の基礎講習会の企画ありがとうございました。
鈴木さんには基礎を教わり、道具類のアドバイスをして頂きました。
斎藤さんとも話せて良かったですが、アンナさんが来られず残念でした〜。
居てくれると安心する梅野さん、いつも道具を貸してくれる武藤さん、親しみやすい橋本先生とお世話になりました。

私はハイキングレベルなのに『大丈夫だよ👌〜』と言われて行く山行きは、初めは『そうですか💕』と素直に何も考えずにお任せで信じて付いて行っていましたが、実はそんな事はなく、ぶっつけ本番で〜〜〜

『雪山って綺麗だよ〜』と言われ『綺麗』が見たくて行った初めの冬山行きも『夏の登山よりも歩くのずいぶんとしんどいのね・・・』とか、(スキーも今迄2回しかした事がないぐらいだし、冬山登山ってどういうのか経験した事がなかったので〜)
岩場だ、鎖場だ、が出てきたりすると、苦手で時間もかかるしで・・・。
それでもちょっと行ってみたいのは、『綺麗』を求めてなんでしょうか⁈
(まるで『ベニスに死す』のアッシェンバッハ教授心境⁈〜梅野さんに『丸島さん、それで夜、山小屋の男の前に立つと皆山に行かないで逃げ帰るよ〜』と言われたぐらい、髪は乱れボロボロ・・・)
・・・行くのは良いけれど、もう少し行動に余裕を持ちたくて、『心構え⁈とかが必要⁈〜最低限度の基礎的な事ぐらいは出来ないとね〜』と、今更ながら気が付き、何れかに行った際に役立つかと思い、今回の講習会に参加させて頂きました。

それにしても、クライミング等も初体験で、[私がこういう事をする]とは自分でも夢にも思っていませんでしたが。
どういう道筋で、どの様に、何処まで行けるかどうかも良くわからないままにスタートして、どうにかこうにか登り・・・という感じです。。。
下降は少し怖いけれど、自分より信頼できる皆様に任せっきりで安心して降りて来られました〜。
また『純粋に単純に楽しかったわ💕』というのも自分でも意外に思っているぐらいです。。。

先ず、靴買わないと!ね。
一緒の際のメンバーの皆様、またお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します〜。

(バランスをよくとる為には、ピンヒールを履き続けていれば良かったのかしら?と思いますが〜。)


♪  体験山行きの八ヶ岳天狗尾根では、高橋さんの予定を遅らせ橋本先生にもお世話になりました。
雪を良く踏み抜いて、皆様の2倍疲れたのではないか?と思っています〜。
一生懸命の戻り途中は梅野さんと楽しくお話ししながら、武藤さんは『丸島さん、白髪ありますわ〜』と私の白髪の本数を数える余裕でしたが。

♪  J-Wallでは、塚越さんに基礎を教わり、柴田さんにアドバイスや見本を見せて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿