湯河原 幕山~攀(ジム)

日付 2012/04/22(日) 
天候 曇のち雨
参加 柴田(CL)、渡邉、高橋(投稿) 
Photo <https://picasaweb.google.com/110771324764284100517/20120422_>


Commnent
昼過ぎから雨・・・ということは、昼過ぎまで登れる!という前向きな柴田さんの考えに渡邉くんと自分が乗って、今日は近場の幕山へ。
天気が悪いという予報のせいか、8時ちょい過ぎの茅ヶ崎ロックは貸切状態。
9時過ぎから数チームがやってきたが、空いてたので、自由にル-ト選びができた。


まずは、アップということで、桃源郷のサンセット(柴田さん)、いんちきするな(高橋)、シルクロ-ド(渡邉くん)を登る。
柴田さんは渡邉くんに熱烈指導!
(何故か横にいます。)
(最後まで・・・)
続いて、高橋がサンセットのリ-ドにトライ。
ル-ト図では右のフレ-ク禁止だったけど、ちょっとだけ・・・で、なんとかノ-テンションで登れた。


次は、アボリジニにチャレンジし、途中怪しいシ-ンもあったが、これまた一発で少し調子に乗る!
ここで、柴田講師に上手な登り方講座を、ひよっこ2匹が受講する。
決め手のム-ブはレイバック気味になって右足を高く上げれば良く、実践してみたら、さっきの苦戦が嘘のように楽に登れた。


次はマコロンランドに移動し、自分がシャワ-コロンをトライすると、これまた一発・・・かなり調子に乗ってしまった。
その後、柴田さんがス-パ-タクティクス(5.12b★★)を登るが、かなり難しそうだった。
調子に乗った自分は、マゾおけさ(5.10b★)に意気揚々と挑んだが、あえなく撃沈・・・。
沈んだ自分をよそに、シンデレラフェイスに移動し、渡邉くんがリ-ドでシンデレラ(5.7★★)をオンサイト!
気持ち良さそうなので、自分も登らせてもらったけど、本当に気持ち良く登れた。


この頃から雨がパラパラ降ってきたので撤収することにしたが、まだ時間があるので、寒川にある攀というジムへ行って、体力を使い果たすことに。
攀はそれほど混んでなかったので、休みなく登れたので、あっという間に腕がパンパン!
最後には渡邉くんの手から大量の汗が出るようになり、マットに手形を残してしまう程に・・・、という訳で、周りに睨まれない内に撤収。


柴田講師にみっちり鍛えてもらった成果を、GW後半の小川山で発揮できるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿